デビュー

この前、初めて某所で介護ボランティアに参加しました。

サービスの利用者さんと会話するという内容なのですが、気がかりが一つ。

 

知らない人と喋るのはめっちゃ緊張する。(要は人見知り。)

 

なぜこの内容で応募してしまったんだろう!!!!

私のあほう!あほう!

 

休日は誰とも話さなくても気にならない私。

黙々と作業するのが好きな私。

 

コミュニケーション能力的な何かが足りてない気がする!

しかも受け入れ側の方々は、「来てくださるんですか!?嬉しいです!!」と歓迎モード。ミジンコの心臓しか持たない私は変に緊張しました。

 

しかし、自分から飛び込んだものは仕方がありません。

腹をくくって活動させていただきました。

 

結果、

 

ふう、何とか会話が続いた。よかった汗

 

そこかよ、と突っ込まれそうなレベルの感想ですが、人生の大先輩の方々と会話ができただけでも一安心です。

デビュー戦は利用者の皆さんに支えられて何とかなりました。